育児メモ

アメリカ人の夫と1親1言語で育児中。言葉の発達などを中心に、日々の娘の成長をメモってます。

損な体型?

本棚の前に立って、本を選んでいる娘。

少し離れた所から見る娘の立ち姿。

腕全体、足全体、そしてほっぺ。この辺りがなんとも言えず、むちむちっとしている。要は、胴とお尻以外が太い。私に似ちゃったかも。がーん、がーん、がーーーん。

夏場でいうと、服から出ているところがもれなくむっちりしている感じ。いや、まじでこれ逆だったら、良かったのになって何度も思った。腹や尻が多少ビッグサイズでも良いから、素敵な腕と膝下が欲しかった。やだな。かわいそうだな。2歳だし、まだ分からないよね。。。数年後には、すっきりするかもだよね。。。

この体型のおかげで、私はスカートが嫌いだ。恥ずかしくって、はけやしない。足が太すぎて高島屋のブーツ全滅だったし。涙。やー、娘にはこんな思いさせたくないなぁ。と思う反面、外見じゃないのよ!中身で勝負よ!と心の中でそっと娘にエールを贈った私。(^^)