育児メモ

アメリカ人の夫と1親1言語で育児中。言葉の発達などを中心に、日々の娘の成長をメモってます。

だんなさん、あっちの人?

京都駅で娘と私の2人だけでエスカレーターに乗っていたら、隣にいたおばあさんが娘に笑いかけてくれていました。軽く会釈をすると、「旦那さん、あっちの人?」とその見た目とはギャップがありすぎるハスキーボイス&早口で聞かれ、「えっ、あっ、はい、アメリカ人なんです...」となぜかしどろもどろに答える私。「そーやろ、その目は違うと思たんや」とおばあさん。最後に「かわいいな」と言って下さり風のように去って行かれました。上手く文章で表現できないけど、パンチきいてたなぁ、おばあさん。