育児メモ

アメリカ人の夫と1親1言語で育児中。言葉の発達などを中心に、日々の娘の成長をメモってます。

子供連れでいける美容室(京都市北区)

京都市北区にある美容室スリジェさんに行ってきた。小さい子供連れでもOKなお店。

写真は、娘がちょいぐずモードで抱っこしてるとこだけど、鏡の前にキッズスペースがあって、ご機嫌な時はそこにあるおもちゃや絵本で黙々と遊ぶという仕様。子供を見てくれる専任のスタッフさんもいらっしゃって安心。前回と前々回は、かなり大泣きでスタッフさんを手こずらせてしまったけれど、今回はほとんどおりこうさんに過ごしてくれた。

f:id:yuko888:20120313163840j:plain

夫が休みの日に娘を見ていてもらって美容室に。。。っていうのもありだけど、2週連続預けることになったりすると今週はちょっと遠慮しようかなぁなんて気持ちになる。何より休みの日はみんなそろって出かけたい。誰かに預けなくても、時間ができた時に、すすすっと一緒に行ってこれるのはありがたい。

京都に住んでいる方にはオススメ〜。