育児メモ

アメリカ人の夫と1親1言語で育児中。言葉の発達などを中心に、日々の娘の成長をメモってます。

どんぐりハンター

お天気が良かったので、御所にどんぐり探しに行った。「となりのトトロ」に出てくるどんぐりがいたくお気に入りの娘。でも、本物を拾いに行くのは初めて。真剣に探す娘。。。この場所にはあまり落ちていなかったので、ちょっと前に拾ったのをこっそりと彼女の近くに落としてあげた。

f:id:yuko888:20121029122727j:plain

とっても楽しかったみたいで母も嬉しかったよー。(*^^*)

 

どんぐりをポケットにたくさん詰めて、パパの会社の近くに向かう。

昼休みのパパと合流してお気に入りのうどん屋さんへ行くためだ。少し早く付いたので近くのカフェでパパを待つ。風で舞い上がる落ち葉を楽しむ娘。

f:id:yuko888:20121029125607j:plain

お腹いっぱいになったところで、水族館に大好きなくらげとイルカを見に行った。偶然、まるでペアルック!な男の子と一緒になる。母親同士どちらからともなく「あっ、同じ!写真撮ってもいいですかー?(笑」

f:id:yuko888:20121029155555j:plain

盛りだくさんな1日だった娘。夕方5時半から昼寝中。今宵は長くなりそうだ。。。(T^T)